コールドプレスジュースとは?テレビでも紹介!

この前、あさチャンってテレビを見ていると、
今注目を集めているジュースが特集されていました。


酵素ジュースやグリーンスムージーに続いて人気が出てきたのは・・・




コールドプレスジュースというものです!




冷たくって、何かをプレスしたジュースっていうと、
「どんなモノ?」とはてなマークだらけになっちゃいますね。


そんなコールドプレスジュースは、特別なマシンを使って作られるジュースなんです。


コールドプレスジューサーという専用のマシンの中に、野菜や果物をたっぷり加えます。
約1キロの材料を使い、絞り出されるのは400mlのジュース。




それだけ栄養が凝縮されるのかなって感じですよね。




このマシンの中では、材料がカットされて袋に詰められます。
その袋をマシンがプレスすることで、
野菜や果物から栄養と風味の詰まった水分が絞り出されるということなのです。


コールドプレスジュースの最大の魅力とも言えるのが、
熱を一切加えない製法だから、栄養をそのまま摂取できるという点です。
熱に弱い酵素もたっぷり生きたままで摂取できますね。



だから、コールドっていうのかもしれません。



今話題になっている、栄養満点で美容効果も高いコールドプレスジュース。
都内には、専門店も多数登場してきています。
今後はますます人気が出て、全国に店舗が展開されてくるかもしれませんね。


ジューサーが大がかり過ぎて、家庭で作るのは無理があるので、どんどん店舗を増やしてほしいものです!




私も、専門店を探してみようかな!




ちなみに、あさチャン内で紹介されていたのは


渋谷区恵比寿「SUNSHINE JUICE」、
港区六本木「ELLE cafe 六本木ヒルズ店」


の2店舗!


どちらもこだわりの材料とかを使っているみたいなので、ぜひ訪れたい店舗ですね~!



コールドプレスジュースも絞れる家庭用ジューサー





ヒューロムから“次世代”の低速回転ジューサーがついに上陸!今話題のコールドプレスジュース…


・Amazon 38,253円~

 → ヒューロム ヒューロムスロージューサー フェラーリレッドHUROM H2H-RBA11

・Yahoo!ショッピング 30,872円~

 → ヒューロム HUROM スロージューサー HH-WBA06 ホワイト

(2014年10月現在)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ