「どうも毎日だるい」そんなあなたのためのカニ

カニ あなたにカンケイあるテレビ。

皆さん、こんばんは〜(*^▽^*)ノ
 
本日2回目の更新です!
1回目の記事→
 
 
*:..。
o○☆゜・:,。
*:..。
o○☆
 
 
 
では、今週のダンナさん弁当まとめです。
 
今週も月曜日以外はお弁当つくりました〜(*´∀`)
 
 
(月曜日はお弁当要らないと言われてます( ´艸`)
 
 
【火曜日のお弁当】
前日晩御飯のハンバーグがもちろんメイン(笑)
マヨネーズでちょっとデコってみました〜^^
 
 
 
【水曜日のお弁当】
ふりかけのかけ方を斜めにしてみました∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
【木曜日のお弁当】
おかずに緑が少なかったのでふりかけで補ってます(笑)
 
 
 
【金曜日のお弁当】
週末、やる気なし弁当。
(いつもか・・・)
 
 
先週までは長女がインターンだったのでお弁当二つでしたが、今週からまたダンナさん弁当だけになったので、お弁当に入れる卵焼き、卵2個使うのはもったいないな〜と思い(←セコ)
 
 
 
今週は卵1個でやってみたんですけど〜(笑)
 
 
 
火曜日はのりとチーズのくるくる卵焼き。
 
 
水曜日は目玉焼きを半分に折ってソース絡めたバージョン。
 
 
木曜日は中にカニカマを入れて細巻きに^^
 
 
金曜日はレタスとハムのクルクル卵焼き!
 
 
これ全部卵1個でつくってます!(〃∇〃)

 
 
ふわふわの卵焼きもおいしいですけど、お弁当が1人のときは卵焼きも節約バージョンにしています〜♪(笑)
 
 
 
 
以上、今週のダンナさんお弁当☆まとめでした^^
 
 
 
 
 

カニ 奇抜は風化する、本質は残る。

ある時無性に食べたくなる。

そういう食べ物ってありますよね。

 

私にとってその一つがカニ

 

カニ食べたい!

この欲求に逆らうのは難しいんです。

 

ということで向かったのは群馬県。

なぜ群馬?

実は、私にもよくわかりません。

 

たまたま「カニ食べ放題」のバスツアーを見つけたので

申し込んであったんです。

 

東京からの日帰りツアーですから

場所は房総か伊豆あたりだろうと考え、

そのまま思い込んでしまったんですね。

 

群馬だと知ったのはツアーバスに乗り込んだ後のことでした。

 

これは、下調べをまともにしなかった私が悪い。

 

山間で食べるカニ

 

それでもカニカニ

美味しかった。

カニを食べるというのは食事と言うより格闘に近い。

 

なのでカニを見ると、過去に食べた格闘の記憶が芋づるのように

蘇って来ます。

 

一番印象深いのがロスアンジェルスのビーチで食べた時。

茹でたてを木槌でガンガン叩き割って

豪快に食べまくるんです。

ビール片手に。

 

あの時は本当に美味しかった。

今から思えば極楽でした。

 

 

ところで

がんは英語でキャンサーと言います。

カニもキャンサーです。

 

つまり英語圏ではがんのことをカニと呼んでいるわけです。

なぜ、そうなのか?

諸説あるようなのでここではその理由には触れませんが

とにかく事実です。

 

ちなみにがん研有明病院の公式キャラクターはカニです。

その名もかにこちゃん。

 

 

もしかすると

英語圏ではげんを担いでカニを控えるがん患者もいるんじゃないかな

なんてことも思ったり・・・。

 

そんなことはともかく、

カニはうまい!ことと、食べるのは格闘技であることを

再確認した1日でした。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ